2017-04

スポンサーサイト


気が付けば8月 変化の夏

うわーもー八月でやんすね。
やっと僕の地方も梅雨明けしましたので非常に暑いです。
僕は根暗なので雨降ってたほうが好きだったりするんですけどねw
もちろん引き篭もるとき限定ですが。雨の日って家のなかにいると落ち着きませんか?

ドラクエも〇〇キモスを倒してしまったわけですが、今作はクリア後のお楽しみが凄いですね。
というよりあれがラスボスでなくて通過点という感じなのかな?一年間は追加クエストで楽しめそう。

ちょっと真面目なお話。
ぶっちゃけセツナスター辺りまでは聞いてくれる人を意識した、
悪く言えば自分で伸びそうだな!って思う曲調や歌詞を意識的に作ってきたわけですよ。
自分が聞いてきた音楽って凄く偏ってるので、それと初音ミクの声とは合わない。
と勝手に思ってたわけです。
だからこの数ヶ月に作ってきた曲の殆どは、リアルの僕を知ってる人からしたら
「えーホントにこれお前の曲??意外~!!」
て感じだと思いますw
こういう慣れないことしたおかげで自分の音楽の幅が広がったっていう面もあるんですがね。
sing2songが初DTM&曲完成でしたし。あんな明るい歌詞初めて書いたし。

でも段々とどうやったら伸びるか?みたいなことを考え始めてしまってですね。
そうするとやっぱり楽しくなくなってくるんですよね。

で、ミクのキャラがどうかとか気にせずに作ったのがアカルイミライとか感覚なんですよ。
こいつらは「クワガタP」がホントの意味で出てる曲に、今聞いてもなってると思えるんです。
逆にそれ以前の曲っていうのは自分のものであって自分じゃないみたいというか。

なので自分としては一回クワガタPをリセットして一から「初投稿です><」なんつって
やり直そうかなーとか黒いこと考えてたわけですw
でもいろいろと横のつながりができて、大百科まで作っていただいてそれは申し訳ないなと。

もしかしたらこれから作っていく曲は今までみたいなポップロックにはならんかもしれません。
歌詞も今までのようなではないかもしれません。
でももしよかったらこれからも聞いてやってください。

まとまりの無い文章ですが、要約すると
これからもクワガタPをよろしくどーぞ!

さーて宝の地図Lv47に挑んでくるか。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

apple41

Author:apple41
クワガタPと呼ばれております。思いついたことをグダグダと書きます。是非なんか一言書いてってください。
piapro(MP3)
ニコニコ動画mylist
Twitter
mixiコミュ
連絡先→mickwager@gmail.com

機材についてはこちら

1st Album
「フラッシュバックサウンド」 
とらのあな様で委託販売中です。→アルバム詳細
040010222845-1p_20100522104216.jpg

iTunes Store等でミニアルバム「残響のピース」が配信中です
http://piapro.jp/karent/?view=album&id=92
残響のピース
ジャケットbyりょーのさん

自作曲


自作曲
by apple41

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
ボカロ・DTM・音楽 (33)
雑記 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

   
